智里のものづくり備忘録

ものづくりしたものを載せます

あと99日 スペックまとめ

そもそもあなたのスペックでドレスつくれるの?

という事で、ドレスを作って行くのですが、
そもそもスペックが足りているのか?

まず私自身のこと

  • 不器用
  • ものづくりは幼少期から好き
  • 洋裁は型紙があれば難しいのじゃなければ作れる
  • 集中力にムラがあり、雑になる瞬間がある
  • 絶賛デブ。ダイエット中なので体型が変わるおそれあり

となっています。
お分かりかと思いますが、やばいです。
とてもドレス2着を100日でつくるスペックではないです。
更に体型がどこまで変わるか分からんが多少変わるのでそれに対応できるようにしないとならない。
無理では?

次に持ってる道具

  • 裁縫道具一式(基本的なものはあるはず)
  • ミシン(ジャノメの古いヤツ。私の幼少期の衣装作成に使う為母が購入したヤツ。)
  • アイロン(ちっさアイロンしかない)

ロックミシンは?普通のアイロンは?
ないです!!!!

ロックミシンに関しては、やはり必要となったら購入または一時的にレンタルを考えています。
アイロンどうしようね?サテンとか低音ならかけられるらしいけどあんま使わん?

という事で自身のスペックも道具も足らなそうな状態です!!!

がんばるぞい!!